ワンちゃんの癒し!ドッグマッサージ☆

『Sleep』(スリープ)

ワンちゃんたちが癒されてぐっすり眠っている様を表しました。

マッサージの後はトロ~ンとしてほしいものです♪

 

 

ワンちゃんリフレとは?

 

ワンちゃんリフレとは、リフレクソロジーやロミロミ、そして指圧・あんま・マッサージやヒーリングタッチのエッセンスを融合させたRAJAオリジナルの犬のための癒しの技術です。

 

 

近年、わたしたち人間同様ワンちゃんたちも多くのストレスを抱えています。

長時間の留守番、飼い主が散歩に連れてってくれない、

また、常に飼い主を見上げているので肩を凝ることもあります。

 

ワンちゃんを飼うことで癒されてるわたしたち。

ですが、そんな愛するワンちゃんたちにも癒しを与えてあげたいものですね。

そこで、ワンちゃんにしてあげられること、ワンちゃんへのマッサージは毎日のコミュニケーションにもなります。

大好きな飼い主さんに触られることでワンちゃんは安心できます。

 

ぜひ、ワンちゃんにも癒しを与えてみませんか?

ワンちゃんリフレの効果について

 

  1. 血流を促進させ、筋肉の凝りを緩和することが出来ます。
  2. 血行が促進されることにより、カルシウムやリンを栄養として吸収しやすくなり、骨の発育が促されます。
  3. 飼い主と触れ合うことで、愛情たっぷりのコミュニケーションにもなります。
  4. 定期的にワンちゃんの身体に触れることにより、病気や怪我の早期発見につながります。
  5. 血流が良くなることで全身に酸素がいきわたり、有酸素運動をした時と同じ効果が得られます。